TikTok 利益計算機
TikTok Creator Fund または CPM に基づく創造性プログラムから収益を見積もります。
TikTokのステータス
コンテンツの表
包括的な TikTok 収益ガイド
TikTokの収益化とは?
TikTokはクリエーターファンド(一部地域)とクリエイティビティプログラムベータ(長編ビデオ、1+分)による収益化を実現します。 資格のあるビューとエンゲージメントに基づいて、両方のペイクリエーター。 ペイアウトは通常、YouTubeと比較して1,000ビューあたりの非常に低いです。1,000ビューあたり数セントです。地域、時計の時間、プログラムルールによって異なります。 この計算機は、独自のダッシュボードから、または典型的な報告範囲から調整できるCPM(1,000ビューあたりの収益)を使用します。
TikTokプログラムの支払いの仕組み
獲得は、TikTokの基準(時計時間、独創性など)を満たしたビューから計算されます。 すべてのビューがカウントされるわけではありません。 プラットフォームはクリエータープールを割り当てます。あなたのシェアは、他のクリエイターと比較してコンテンツのパフォーマンスに依存します。 最低限のしきい値に達すると、ペイアウトは通常毎月行われます。 レートは変更できます。TikTok は固定の CPM を公開していません。そのため、クリエイターはクリエイターセンター分析に依存しています。
修飾されたビュー: カウント
特定のビューだけが収益を生み出します。 通常、ビデオは元のものでなければなりません(または適切にライセンス)、少なくとも数秒の長さで、コミュニティガイドラインを満たします。 重複または再利用されたコンテンツ、同じユーザーからのビューを繰り返し、またはボットトラフィックは除外されます。 TikTokは、時計の時間または完了率によって体重増加も可能性があります。 クリエーターセンターでは、予想される資格のあるビューと収益を提示し、合計と収益化されたビューのギャップを見ることができます。
クリエーターファンド対創造性プログラム
クリエーター
- 選択した国(米国、イギリスなど)で利用可能
- ショートフォームとロングフォームのビデオ
- 適格性:年齢、フォロワー、ビュー(クリエイターセンターのチェック)
- 多くの場合、非常に低いCPM (1kビューあたり$ 0.02〜0.05)
創造性プログラムベータ
- 動画を中心に 1+分
- 異なる(複数の時間より高い)レートを提供するかもしれない
- 地域ごとに適格性や可用性が異なる
- 長い時計の時間に報酬を与える設計
- 修飾されたビュー: TikTokの収益化基準(時計時間、独創性など)を満たすビュー。
- インフォメーション 米ドルで1,000ビューの収益率。利用可能な場合は、TikTok Creator Centerデータを使用します。
- 適格性とプログラムは国によって異なる; チェック TikTok クリエーター センター あなたの地域の.
- このツールを使用して、プログラムの収益を見積もります。 ライブギフトとスポンサーシップを合計所得のために別に追加します。
TikTokの収益を見積もりるメリット
- 潜在的なプログラムの収益に基づいてコンテンツ戦略(ショート対ロングフォーム)を計画します。
- 実質的な期待を設定し、プログラムの支払いは、多くの場合、総作成者の収入の小さなシェアです。
- フォーカスする場所を決定するとき、他のプラットフォーム(YouTube、Instagram)と比較します。
制限と考慮事項
- TikTok は固定 CPM を公開しません。 レートは地域、時間、コンテンツによって異なります。
- プログラムの可用性とルールの変更; 常にクリエイターセンターで検証します。
- クリエーターファンドよりも多くのクリエイターがライブギフト、ブランド取引、TikTok Shopからより多くの獲得を獲得しています。
この計算機は推定のみです。 実際の TikTok Creator Fund または Creativity Program は、あなたの国、資格、および TikTok の現在のレートによって異なります。 クリエイターセンターをリアルタイムでチェック。
毎月のビューとCPMを入力すると、ボールパークが表示されます。 多くのクリエイターにとって、TikTokプログラムは収入の小さな部分です。 ライブギフト、ブランド取引、およびフル画像の他のプラットフォームを検討してください。
免責事項 & プログラム
クリエーターファンドやクリエイティビティプログラムの資格は国によって異なります。 典型的な要件には、最低年齢(多くの場合、18)、フォロワー数(10,000など)、過去30日間のビデオビューの最小数、コミュニティガイドラインの遵守が含まれます。 創造性プログラムには、追加のルール(ビデオの長さなど)があります。 TikTok Creator Center を地域にチェックしてください。
| 必須条件 | 典型的な範囲 |
|---|---|
| 最低年齢 | 18+ |
| フォロワー | 10,000+ (varies) |
| ビュー(30日前まで) | 100,000+ (varies) |
| 創造性プログラム:ビデオの長さ | 1+ minute |
| よい地位のアカウント | 主要なガイドライン違反なし |
申し込み方法
TikTokアプリを開き、プロファイル→クリエイターセンター(または設定→クリエイターツール)に移動します。 国の要件を満たしている場合は、Creators Fund または Creativity Program Beta を申請するオプションが表示されます。 承認は数日かかります。 受理後、クリエーターセンターに収益が現れます。最低出金額(地域別)に達すると、ペイアウトは通常毎月送られます。
CPMに感染する要因
TikTokプログラムCPMはビューア領域、時計時間、コンテンツタイプ、クリエイタープールのサイズの影響を受けています。 下の表を参考にしてください。実際の料金は TikTok によって公開されていません。
| ファクター | エフェクト |
|---|---|
| ビューア地域(アメリカ、イギリスなど) | その他の国よりも高いCPM |
| 時計の時間/保持 | 長時計は収益を向上させることができます |
| 創造性プログラム(長いビデオ) | 5 月 異なる (複数回より高い) レート |
| 報告されたCPMの範囲(USD) | $0.02 – $0.05+ per 1,000 views (varies widely) |
TikTokのその他の収益
クリエーターファンドまたはクリエイティビティプログラムを超えて、クリエーターはライブギフト(視聴者はライブストリーム中にバーチャルギフトを送ることができます。 TikTokはシェアをとります)、ブランドパートナーシップとスポンサード投稿、TikTok Shop(所属または自社製品)、ヒントを受け取ります。 多くのアカウントでは、これらのソースはプログラムの支払いを上回ります。 この計算機は、プログラムの収益にのみ焦点を合わせています。総所得のために他のストリームを追加します。
| ソース | 作品紹介 | インフォメーション |
|---|---|---|
| ライブギフト | 視聴者はコインを購入し、贈り物を送信します。あなたはシェアを得る | 大きい聴衆と普及した生きているアクセスを要求して下さい;大きい聴衆と普及した |
| ブランド取引 | スポンサード投稿またはシリーズ; フラット料金またはCPM | 料金はフォロワー、エンゲージメント、ニッチによって変わります |
| TikTokショップ | アフィリエイトリンクまたは動画/ライブで製品 | 販売ごとの委員会;地域による適格性 |
| ニュース | ワンタイムビューアチップ(ライブ中など) | 多くの場合、小さいですが、アップを追加 |
- ライブギフト: 視聴者がライブストリーム中に贈り物を送信したときに収益分配。 TikTokは収益の一部を保持します。
- ブランド取引: スポンサードコンテンツ; 料金はリーチ、エンゲージメント、ニッチによって異なります。多くの場合、中層のクリエイターのための最大のソース。
- TikTok ショップ: 販売またはあなた自身の製品に関する委員会; 支持国で売り手/認定資格を必要とします。
プロフィール & 地域別CPM
視聴者がプログラムの利益に強い影響を与える場所。 広告主とクリエータープールは均等に配布されていません: 米国、イギリス、カナダ、オーストラリア、ヨーロッパの一部からのビューは、広告費や異なるプログラムのルールを持つ地域からのビューよりも1,000ビューあたりの高い収益を生成します。 クリエーターセンターの地理レポートを使用して、オーディエンスのミックスを確認し、CPM の仮定をそれに応じて調整します。
| エリア | 相対 CPM (典型的な) |
|---|---|
| USA, UK, Canada, Australia | 最も高い |
| 西ヨーロッパ | 高い |
| ラテンアメリカ、東ヨーロッパ | メディア |
| 東南アジア、東南アジア、アフリカ | ダウンロー |
プログラム収益の最大化のヒント
- 時計の時間を改善して下さい: 視聴者を観察するビデオは、プログラムでより良く実行する傾向があります。最初の秒でそれらを取り、タイトルに配信します。
- 創造性プログラム(ロングフォーム): 対象となる場合、1 +分のビデオをテストします。一部のクリエイターは、ショートフォームクリエーターファンドよりも優れた料金を参照してください。
- 元の内容: TikTokの独自性ガイドラインを満たすコンテンツに焦点を合わせ、重複または再利用されたコンテンツが不明確にすることができます。
- 一貫して投稿: 定期的なアップロードは、資格のあるビューを維持し、成長するのに役立ちます。アルゴリズムと聴衆の有利なアクティブなクリエイター。
- クリエイターセンターをチェック: 分析を使用して、どのビデオや地域が最も収益率を上げているかを確認します。
- 所得の多様化: プログラムだけに依存しないでください。ライブギフト、ブランド取引、または TikTok ショップと組み合わせてより安定した収益を得ることができます。
TikTok 獲得フォーミュラ
TikTok作成プログラムの収益を推定するための式は次のとおりです。
実用事例
2,000,000ビュー/月 $0.04 CPM
月間ビュー: 2,000,000
CPM:$ 0.004
収益 = (2,000,000 ÷ 1,000) × 0.04 = $ 80 /月
年間: $ 80 × 12 = $ 960